動作環境について 
●Windows10 : Internet Explorer 11, Edge, Firefox, Chrome
●Mac OS : Safari, Firefox, Chrome
●タブレット : iPad, Androiタブレット
●スマートフォン : iPhone6s以降(最新版iOS), Android8.0以降
※移動しながらのご利用は視聴記録に影響を及ぼす可能性があります。
  安定した通信環境でのご利用をお奨めします。

【ご利用に支障が生じる可能性がある例】
(1) 低速環境では動画再生に支障が生じる可能性があります。
(2) Wi-Fi接続(無線LAN)をご利用の際に、電波状況等の不調が原因で動画の読み込みに時間がかかり、動画の再生ができないという事例が確認されております。
その場合は、インターネットの回線速度等に問題が発生していないかご確認ください。
(3) スマートフォン、タブレットで、LTE・3G回線をご利用の場合やモバイルWi-Fiルーター、定額制のプロバイダー等を利用してインターネットに接続されている場合、ご契約されている通信量の上限に達すると、回線速度が低下し動画の再生に支障が生じる可能性があります。
また、MVNOのSIM等をご利用の場合にも、契約上通信速度が制限されることがございますので、このような端末・回線をご利用の際には、ご契約プランのご確認をお願いいたします。
(4) カフェなどの公衆無線LAN(Wi-Fiスポット)を利用された場合、公衆無線LANとご契約されているスマートフォンの移動体通信の切り替えが原因で一時的にインターネット接続が切断されることにより、eラーニングシステムの動画視聴記録の通信も切れ、受講完了の判定がされないという事例が確認されております。
また、公衆無線LANの環境下に複数IPアドレスが存在する場合は、IPアドレスの切り替わりにより、視聴記録の通信が切れる可能性がありますので、インターネット接続が安定している通信環境でのご利用をお願いいたします。