講習会・試験等  

~JAAME Academyシリーズ~
開催案内(PDF版)
【医療機器の開発実務者育成セミナー】
※ 受付は終了いたしました。
■開発実務者育成セミナーの開催にあたって
 より使い勝手のよい医療機器や機能的に優れた医療機器が求められています。そのような医療機器を着実に上市していくためには、医療側のニーズを収集し、研究開発企画と並行して市場性の検討を行い、規制、規格・基準等などクリアすべき様々なステップを確認しながら実用化までの最適なロードマップを描くことが必要となります。
 そこで“JAAME Academy”「医療機器の開発実務者育成セミナー」では、実用化のためのロードマップを検討する際に最低限必要となる「開発企画」「規制」「規格・基準」のそれぞれに焦点をあて、開発と上市の観点から必要な事項を解りやすく解説するセミナーを開催します。医療機器製造販売業にて5年程度の業務経験のある方や、新規参入企業において治療機器の開発を目指していく方を対象とし、開発現場において今後中核となっていく実務者の育成を目指します。

◆ JAAME Academy ◆
 “JAAME Academy”は、当センターが新しく始める人材育成のための教育シリーズです。
 医療機器産業には、イノベーション対応人材、改善改良による進化に対応する人材、薬事・保険収載に対応する人材、国内外の販路開拓に対応する人材など様々な人材が必要です。“JAAME Academy”は今後、産業界が必要とする新入社員向の初級編のほか、将来の中核人材の育成のための様々なシリーズを開講していきます。
 当センターは“JAAME Academy”をとおして、医療機器産業に必要不可欠な“ひと”の育成に貢献していきます。

■ 日程・会場
日 程 : 平成29年3月14日(火)~16日(木)

      3月14日(火) 開発企画関係
      3月15日(水) 規制対応関係
      3月16日(木) 規格・基準対応関係

※全日程ご出席された方には「修了証」を発行いたします。

定 員 : 150名
場 所 : 大田区産業プラザ(PiO)2F 小展示ホール (会場地図
      東京都大田区南蒲田1-20-20
交 通 : 京浜急行線「京急蒲田駅」東口より 徒歩5分

■ 講習会カリキュラム
※講義時間及び講師等については、変更になる場合があります。
カリキュラム(PDF)

■ 受講料
3日間 55,000円(消費税及びテキスト代を含む)
※上記日程のうち、希望の受講日を選択しての単日受講も可能です。
※単日受講の場合には1日 20,000円

受講料の納入時期及び振込先については『受講料請求書』にてお知らせいたします。

■ お申込み及びお問い合わせ先
 公益財団法人 医療機器センター 企業研修部
   〒113-0033 東京都文京区本郷3-42-6 NKDビル7F
   TEL:03-3813-8156
   FAX:03-3813-8733



Index
MDSI
Jaame Search
  ご利用は有料となります。JAAME情報提供のご案内をご覧ください。
  ID  
  Password
Jaame Search